FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

プッチンプリン

時々欲しくなるプッチンプリン。

私はお酒が飲めないので、甘いものはかなり好きな方です。

特に、仕事で頭を使った後とか、猟で山を1日中歩いた後とかに無性に欲しくなります。

正月休みの最終日と前日には山を歩いたので、少し疲れが残っているようで、この所甘いものが欲しくなっています。

会社の買い物に行ったついでに、このプッチンプリンの400gを買ってきてくれました。

F1000189.jpg

かなりデカイのでビックリ!こんなの買う人いるの?と思いましたが、やはりいないようで、売れ残りで2割引だったようです。

F1000192.jpg

さすがの私も、これは食べきれないでしょう?だって、ステーキの400gは食べれませんし、お酒の400ccも飲めませんから。

夕食のすぐ後に、「これは食べれんぞ!」とブツブツ言いながら食べていると、いつの間にかカラッポに。

F1000190.jpg

我ながら感心しましたが、思ったほどの満腹感も無くただのデザートと言う感じです。

私は、体型的には痩せ型なので、カロリーを気にする事なく何でも食べていますが、プッチンプリンてカロリー的には低いんでしょうかね。

皆さんも是非、挑戦してみてください。食後でなければ楽勝ですよ。

念のため、私、グリコ乳業とは一切関係を持っておりません。ただし、このブログでプッチンプリンの400gが大ブレイクして販売増につながれば、プッチンプリン400gを1年分戴く用意はあります(笑)

スポンサーサイト



コメント

甘辛党です

私お酒も好きですが、甘い物も大好きです。特に山を駆け回った後は、何かしら口にしたくなります。
そのため猟用の車には、常にお菓子等を積み込んでいます。
プッチンプリン400g、私なら食後でもOK、デザートは別腹ですから・・・。

大盛りのプッチンプリンって初めて見ました(o゚д゚)o
甘いものは苦手ですが、プリンはしつこくないので時々作っています。お酒好きだからすこ~しブランデー入れると美味しいですよ~。

うわぁ~!
プッチンプリンなつかしぃ~!
この日本タイプのプリンってこっちにはないんですよ。
でも甘いものお好きならフィンランドのデザートものはものすごく甘いので
いいかもしれませんよ。
私のほうは、甘いものちょっと気をつけないとかなりやばいですわ。。。
この間も、あるかっこいい方のひざに座れるチャンスがあったのに、相手がつぶれそうだからやめておきました。(笑)
今年になってすでに午前さま♪2回で、まだまだ続きそうです。

私もデカプリンには目がありません。どこぞのネットでバケツサイズのプリンを販売していますね(笑)

茶碗蒸しとプリンがいつもダブって見えるシェフでした(笑)

はじめまして。

はじめまして。
あし@からお邪魔しました。
面白い画像を集めた拙いブログの管理人なのですが
ブログへのアクセスアップなどに有用な
トラックバック受付所も併せて開設しています。
http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
興味がおありでしたらお気軽にご利用下さい。
突然のカキコ、大変失礼いたしました。m( _ _ )m

ルース2191さま

山を歩いて疲れてくると甘いものが欲しくなりますよね。私のオレンジベストの中には、キットカットと飴が常備されています。弾を忘れてもこれは忘れません(笑)

セラヴィさん

女性の方より男性の方が、甘いものが好きな人が多いんでしょうね。プッチンプリンのキャラメルが甘くて少ししつこいですね。最初にそれを食べるとかなりくるので、私はプッチンせず容器のまま食べ最後に激甘のところを食べます。ブランデー入れると朝まで起きれなくなります(笑)

Hiroさん

えっ!北欧にはないんですか?グリコ乳業に進出するように進言しときます(笑)
そちらのデザートが甘いので、腕を回しても手が届かないくらいのお尻のサイズになるんですかね。もしかして、そこまでになっているの?それではアーティストはつぶれます(爆)
午前さまが2回?今年になってまだ2週間しか経ってないんですけど、家を追い出されないように気をつけてください、凍結人間になりますよ(笑)

シェフさま

バケツサイズですか、ん~、それは食後のデザートには無理かな?
私、茶碗蒸しも大好きです。子供の頃には、1人だけ丼で作ってもらっていました。よく出汁が効いていて、プリンプリンに柔らかいのが好きです。作って貰えるなら、具はアナゴ、鶏肉、シイタケ、ギンナン、ユリネくらいでいいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/109-595489fd

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">