FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

祭ずし

学校関係は今日までで、明日からは夏休みになるようですね。

本日は、夏休みに岡山に来られる方や立ち寄る方の為に、お手軽な岡山の味を紹介します。


これは地元企業が駅などで販売している、お弁当です。

F1000601.jpg

岡山と言えば桃太郎とそのお話の中に出てくる桃で有名です。

このお弁当は、パッケージには桃太郎に登場してくるサル、イヌ、キジが描かれていて、弁当箱は桃の形をしているので、一目で岡山ということがわかりますね。

お弁当の中身はちらし寿司ですが、”祭りずし”という名前で販売しています。

岡山名産のサワラやママカリも入っています。

F1000602.jpg

具沢山で見るからに美味しそうですし、食べても美味しいので時々思い出したように買って食べます。

これが岡山の味って感じですかね。

パッケージの裏には、”まつりずし”と命名した由来が書かれています。

F1000603.jpg

岡山に来られた際には一度食べてみてください。

岡山に来た!という実感が味わえると思います。

あ!それから、私はこの企業から宣伝費などはもらっていません。このお弁当を1年間分頂ける話があれば受け取る用意はありますが(笑)

スポンサーサイト



コメント

そうか~岡山は、桃ですね!お弁当美味しそう~^^弁当箱も桃の形だ!
あとサルがいれば、川ガニさん桃太郎ですね(笑)

ボンジュールママ さん

岡山の人は果物と言えば、一番にモモを思い浮かべると思います。その次がマスカットやピオーネです。
私が桃太郎ですか?そういえばイヌもキジもいますね。今日サルが出たと言っていましたので、それを捕まえてくれば桃太郎の完成ですね(笑)鬼は悪さをするイノシシってとこでしょうか(笑)

祭寿し

へぇ~、これはキオスクなんかでも売っているのでしょうか?
学生時代、四国から九州に帰るのは岡山で乗り換えだったので、いつも売店をウロウロしていたのですよ。
こんな美味しそうなお弁当があるなら食べておくべきでした(涙)!

いいですねぇ~。

あぁ、おいしそう。

こんなお弁当がすぐに手にはいるなんて川ガニさんは幸せもんです。
こっちまでクール宅急便で送ってほしいです。(笑)
かわりに世界一まずいお菓子で有名なSalmiakkiを罰ゲームように送ってあげるのになぁ~。

まっきー さん

JRの駅には置いてあると思いますよ。
いつも売店では缶ビールだけ買っているんでしょうね~(笑)

Hiro さん

国際クール宅急便で遅れるんですか?それなら送りますよ。着くころには、なれずしになっていると思いますが(笑)
世界一まずいお菓子?ふ~ん、アンさんにHiroさんからだと言ってあげよかな(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/213-73b3d45d

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">