FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

のだめカンタービレ

今年の正月番組で「のだめカンタービレ」と言う題名のドラマが放映されていました。

昨年に放映されて、人気があったようです。私はあまりテレビを観ないので、その時点では知りませんでした。

1月2日、3日と2日間で、連続して再放送されていたのを観ました。

正月休みなので、朝から猟に行く予定でしたが、魅入ってしまい出猟したのは午後からでした。とても、面白かったです。

音楽大学に通う学生たちが、音楽に情熱を燃やしている様子を描いたドラマです。

音楽といっても、クラッシック音楽なので、とっつき難い感じがしますが、そうでもなく、かなり笑える内容で楽しめました。

音痴な私でも、クラシック音楽のCDを借りてこようかな?と思ったくらいですから。

私の場合、夏はレゲエ、冬はロックを聴くのが好きで、クラッシックはまったく聞きません。

小学校の運動会ではよく流れていましたよね。私は、走るのが速くて学年では1番でした。

↑ちょっとした過去の栄光に酔っているだけです。

曲名はわかりませんが、その曲を聴くとリレーでは燃えた事を思い出すくらいです。

F1000233.jpg


F1000231.jpg


F1000234.jpg


単行本が出ていたので、図書館で借りて読んでいます。

かなり人気が高いようで、予約しないと借りる事ができませんでした

F1000227.jpg

内容はドラマと同じと言うか、ドラマが単行本と同じですが、ドラマでは音楽が流れているので、本とは違う感動があります。

実際に音楽をされている方が見れば、本人が演奏していないのがわかるし、演奏の違いもわかるのでしょうが、素人の私にはまったくわかりません。

「釣りバカ日誌」で釣り上げた鯛が、養殖である事はわかります(笑)

レンタルDVDが出回っていれば、それがお勧めです。私も、最初からもう1度見たいと思っています。

このエグイブログでお勧めのドラマです。ってどんなんだ~?

スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">