FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

お見合い

日々忙しくて、ブログを更新する事が出来ませんでした。

このままズルズルといき消滅しそうな雰囲気もありましたが、都会の垢抜けた女性に会う機会があり、少しヤル気が出て来ました。

お会いしたのは、ブリタニーを愛玩犬として飼われているニライママです。

私が飼っているパル(♂)とニライ(♀)とのお見合いの為に、わざわざ東京から日帰りで来られました。

ブログとメールでの交流はありましたが、お会いするのは初めてです。

残念ながら平日という事もあり、ニライパパや姉弟は来られずお一人でした。

岡山空港にお迎えに行き、そこでニライを受け取りました。

IMG_4150.jpg

岡山での滞在時間は約3時間という事もあり、空港から遠くに離れられず近くの空き地で犬達はご対面です。

左から、テン、ニライ、パルです。

IMG_4156.jpg

お見合いのパルとニライです。

相性も良く上手くいきそうな感じです。

IMG_4152編

ニライママに可愛がって頂いたテンです。

IMG_4159編

犬たちとのご対面の後に、食事をして談話しました。

ニライママのお話によると、最近は愛玩犬としてブリタニーを飼われている方が増えているそうですが、躾が出来ず困っている方も多いとか。

ブリタニーはパワフルなので「こんな犬に躾をするのは無理!」と思われるかもわかりませんが、そんなことはなく普通に躾は出来ます。

躾は、人間の立場からではなく、犬の立場から見た方法ですれば簡単に覚えると思います。

ただ、一頭づつの性格を見極めてやり方を変えることも必要ですから、その辺りの事が難しいのかも?

その件については、後にアップしたいと思っています。


このお見合いが上手くいって、可愛いくて良い猟犬になる素質を持った子犬が産まれるといいですね。


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">