FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

新たな寄せエサⅡ

先日、柵に入れた寄せエサの油粕とサナギは、ご覧の通りサナギだけ無くなっています。

IMG_4800.jpg

でも、それはイノシシが食べたわけではなく、この足跡の主です。

IMG_4801.jpg

写真では解りにくいですが、タヌキとヒヨドリです。

辺りにイノシシの気配はなく、この付近には居ないようです。

竹の子シーズンに入ったので、新たなエサ場へと移動したのでしょう。

これでは、実験にはならないので、また、後日イノシシが柵の近くに来た時にと言うことで。


もう一つ記事を。

本日、待望の保冷庫を設置しました。2tトラックに使用していたものです。

IMG_4817.jpg

マイナス20度まで保冷することができるそうです。

これは冷凍庫と違い、中に入っているものの温度を下げない目的の冷蔵庫なんです。

ですから、常温のものを冷凍にすることは出来ないんです。


中は、わりと広く清潔です。

IMG_4818.jpg


後ろと横にドアがあります。

IMG_4819.jpg


そして、珍しいものも付いています。

中を任意の大きさに仕切る扉です。

IMG_4820.jpg


冷蔵のものと常温でもかまわないもの、両方を一度に運べるような作りになっています。

後ろは、常温のものを入れます。

IMG_4821.jpg


前は、冷蔵のものを入れます。

IMG_4822.jpg

これで、夏場の駆除や猟期で気温の高い日にも安心して獲物の処理や熟成ができると思います。

電気工事と水道、排水工事が残っているので、使えるようになるまでには、もう少し日にちがかかりそうです。

みなさん、あまり用意が良すぎると獲物が獲れないって経験ありませんか?(笑)


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">