FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

おいおい!

久々に、くくり罠の見回りに行くと、な、なんと!私の罠から3mほど離れた場所に、誰かが罠を仕掛けているではありませんか!

どおりで、掛からないはずですわ。

奥の白い鑑札が私の罠。

IMG_8723.jpg

同じ獣道で、距離が3mしか離れていないので、もしもイノシシが罠に掛かると、どちにも掛かる可能性が高くもめ事の元になりますよね。

トラブルになるので、普通はそんな嫌がらせのようなことをする者はいない筈です。

鑑札を見ると、同じ猟友会の者。

IMG_8726.jpg

鑑札には電話番号も書いてあるので、電話をして「○○の場所で私の罠から3mくらいしか離れていない場所に仕掛けとるが、もしイノシシが掛かったら両方に掛かるが」と言うと、「スレ(獣道)だけ見て掛けたけん解らんかったんじゃわ。外しといて」と言います。「外してもええんかな?」と言うと「外して木にぶら下げといて」とのこと。

ま、故意ではないようですし、親子ほども年が違う年寄りなので仕方ないでしょうね。

こんなことをされても、ボケとんか!と言わなかった私は大人です(爆)



スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">