FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

漁協の通常総会

昨日は、高梁川漁業協同組合の通常総会でした。

P3144508.jpg

月日が経過するのは早いもので、理事に就任して3年になりました。今年が役員を改選する年でもあります。

役員の皆様には、私が提案した事柄を数々取り上げていただき感謝しています。

まだまだ、河川環境を改善していくには長い道のりですが、いくらか方向が見えてきたように感じます。

役員改選であと3年間の時間をいただければ、具体的な対処法についての考えがまとまるのではないかと考えていた所ですが、なんとか推薦を頂き本日の総会では継続して理事として就任することに決定しました。

役員になったからといって個人的な利益はありませんが、広域的に河川環境を保全していくことに携われることが大きな利点です。

理事になって初めて分かったことですが、河川の環境を良くすることは漁協にしかできません。

以前は、そんなことは行政が考えているだろうと思っていましたが、実際には、河川環境の保全に取り組もうとしている素振りはまったく見えません。

というか、河川の状況をまったく把握できていない、または興味がないので問題が見えていないようです。

色々と進言や意見を言って、少しでも行政に理解してもらい、共同して河川の環境保全に取組んで行きたいと思います。

ということで、これが所信表明ですかね。




スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">