FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

花嫁が被害に

私が獣駆除を担当している地区の方から、「ヌートリアが桃を食べとるけんちょっと見に来てぇ」と電話連絡がありました。

ヌートリアが桃を食べた?あり得ない話ではないけどアナグマじゃないのかな?と考えながら現地に到着。

現地を一目見て。

DSCN1032.jpg

やってることが派手すぎる!こりゃあヌートリアやアナグマのしわざじゃないですな。

DSCN1033.jpg

ほら!イノシシの足跡がそこらじゅうにあるじゃないですか。

DSCN1035.jpg

これは先日と同じく青い桃を食べたのかと思い桃の実を探すと、すでに色付いているじゃありませんか!

DSCN1037.jpg

これは白桃の中では極早生で最も早くに熟れる品種「はなよめ」です。


それにしてもイノシシは、小さな木が3本しかないこの畑をよ見つけましたね。

やはり熟した桃の甘い香りを知っているのですねぇ。

この畑は、全体をトタンで防護しています。どこから入ったのか探すと、トタンの端部が開いていました。

DSCN1038.jpg

他にも入れそうな個所があったので園主には、できればワイヤーメッシュにした方が安心ですよと伝えておきました。

いまは少し忙しいので来月辺りからイノシシには活動してもらいたいと思っていたところですが、どうも思い通りにはならないようです。


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">