FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

わけわかんない!

久々に個人輸入をしました。

一時期は、身に付けるものや狩猟、漁関係のもののほとんどを個人輸入していましたが、歩猟が少なくなったこともありご無沙汰しています。

今回のメインは猟靴と猟服だったのですが、ついでに空気銃用に負皮を購入しました。

DSCN2084.jpg

これ銃関係の物ということで、銃所持の確認のために銃の所持許可書を税関にFAXしなければ輸入許可が下りませんでした。

DSCN2085.jpg

こんなものが、普通に輸入できないなんて良くわかんない法律ですね。

税関の考え方がいかれているのか?誰かが自分の商売の利益になるように法律を拡大解釈させて輸入し難いように行政に圧力をかけたのか?でも、そうだとしたら独占禁止法違反じゃないですかねぇ?

これとは別に、他人には譲渡しませんという誓約書まで書かされました。

それに今後3ヵ月間は、銃関係の物を輸入できないとか。

無茶苦茶ですね。

日本製で良いものがあればそちらで購入することもできますが、銃関係の物は市場が小さくて商売にならないのか?ほとんどが輸入製品ですから。

国内の製造業者を保護する理由が見当たらないということは、銃関係の輸入業者が自社の利益の為に独占状態にしたということしか考えられないです。

これはとんでもない法律違反です!

公正取引委員会の方々、独占禁止法違反で調査をお願い致します!


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">