FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

一家に一台は軽トラ

都会に住んでいる方は必要を感じないかもわかりませんが、田舎では軽自動車のトラックは一家に一台は欲しいアイテムです。

私の場合は、狩猟や川漁にも使用するので四輪駆動車を長年愛用しています。

乗用車は気に入った新車を購入して長く乗りたいと思っていますが、軽トラに関してはボロイ方が気を使わず思いっきり使えるので中古車でも10万円ほどの超安いものを選って購入してきました。

ボロイと言っても、今までに大きなトラブルも無く乗り続けてきましたからなんら問題はありません。

そのボロ軽トラがこの1月に車検を迎えました。

懇意にしている車屋さんには、車検を受けるようにお願いしていましたが、先日、ふな捕りに行った際に漁友の軽トラに載せてもらったところ、乗り心地も良いし良く走り私のものとは雲泥の差だったので、「この軽トラええなぁ」と言うと、その土建屋の漁友は、「今まで色んな軽トラを買ったけどこれが一番ええ」と大絶賛、それなら次はこれでも買おうかということになり、車検をキャンセルして新車の購入を検討。

しかし、その車種は昨年の3月で製造終了になり新車は販売していないとか。

無いとなったら余計に欲しくなるのが人情(笑)

色々と探して見つけたのがこの車です。

DSCN2267-1.jpg

登録はしたけど、納車をしていないので新古車ということです。

走行距離は6.9kmでした。

納車したばかりで、あまり乗ってはいないのでよくわかりませんが、前の車よりははるかに良いので良い車なんでしょう(笑)

でも、いくら良い車でも、新車なので使いにくいですね。

やっぱ、気兼ねなく何処へでも入り込み、何でも積めるのが本来の姿ですからね。

早いとこイノシシでも積んで血まみれにしないといけませんな(笑)

ところで、まだまだ乗れそうな今まで乗っていた軽トラですが、なんと25年前の昭和63年登録でした(爆)


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">