FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テン被害

今年作り直した温床。結構調子が良くて現在は50℃くらいで安定しています。

DSCN2831.jpg

苗が徒長しないようにできるだけ太陽にあてるようにしていますが、先日は少しやり過ぎ一日中全開にしていたところ、葉が焼けてしまい茶色くなってしまいました。

枯れてしまうのかと心配しましたが、なんとか新しい葉が出てきたのでやれやれです。

でも、生長に悪影響を残すでしょうね。


という話とはまったく関係なく、朝起きていつものように温床を覗こうと近くまで来たら、中で何かが動いているようです。

チュン!とか鳴いてバタバタしています。

DSCN2830.jpg

何と!スズメではありませんか!

こんなところで何してんの?かくれんぼかな?

DSCN2829.jpg

さっさと出て行かないと食べちゃうよ(笑)

と言っても、逃げ回るだけで出て行こうとしません。

ま、写真でも撮ってブログネタにでもするか、と考えてパチリパチリと撮っていると、その様子を見つけた愛犬テンが、スズメを追いかけて足の爪で温床のビニルを破っちゃいました!

DSCN2833.jpg

コラ!こんなに破りやがって!許さんぞ!

DSCN2832.jpg

一目散に逃げて行ったので、振り返ると・・・




なんでポイントしてんだよ!

DSCN2834.jpg


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。