FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

空気銃の調整

久々に空気銃ネタを少々。

ここ数年間は、調整せずとも長期間安定した状態でしたが、昨猟期の前からエアーが漏れ始めました。

使用頻度が少ないのでそのまま放置して使う時には充填するを繰り返していましたが、それも限界に達したので原因を探ると、タンクに注入するバルブから漏れていることが判明。

銃を購入した銃砲店に部品を注文して交換することにしました。

届いた部品がこれです。

IMG_9294.jpg

これを空気銃に取り付けます。

DSCN3252.jpg

エアーを充填して一晩経過した後に空気圧をチェック。まったく漏れていません。

DSCN3253.jpg

これで普通に使えそうですが、触ったついでに以前から気になっていたリューポルドのスコープもオーバーホールに出しました。

IMG_9293.jpg

日本の代理店がアメリカの販売元に送り、送り返して来て私の手元に届いたのが、地元の銃砲店に依頼してから2ヵ月後くらい。

思っていたよりも時間がかかりましたが、特に急ぐ理由もないので問題はありません。

スコープを取り付ける前に、これまたついでに数年間も交換していないOリングを交換。

IMG_9295.jpg

他にも調整したいヵ所はあるけど、また次回ということにして今回はこれにて完成ということにします。

後日、駆除に使いましたが、問題なくよく当っているようです。

でも、撃ち込んでいないので、鳥類へのヘッドショットは自信がなくて無理かな~

獣類なら的が大きいので問題ないでしょうが。

獣類専用の空気銃にでもするかな(笑)


スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">