狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟試験

11日の土曜日には狩猟初心者講習を行い、昨日の日曜日には狩猟試験のお手伝いに行ってきました。

DSC_1481.jpg

私の担当は、1、2種の実技試験。項目毎に減点が5点から31点まであり30点を超えると不合格になります。

今年は例年より実技講習の時間が少なかったからなのか、同じようなミスで減点をしないといけない人が多かったように感じます。

特に、二連銃の取り扱いと自動銃の組み立てにおいて減点が多かったですね。

銃の取り扱いに関しては、射撃場に行く回数に比例して上達するのではないかと考えているので、試験で厳しく採点するより射撃場に行く回数を多くすることが重要ではないかと思います。

が、試験は試験ですからね、結構厳しい試験官もいますから実技で不合格になった人もいるかもわかりませんし、いないかもわかりません、微妙。

私としては、とりあえず役目は終わりましたが、狩猟試験に合格し銃の所持許可を得た人は、これからが重要なので引き続き銃の取扱いに慣れるように努力してもらいたいものです。


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2016-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。