FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

例年なら割烹料理ですが、今年はお世話になったフランス料理屋さんの「ヴォナ村」で、スペシャルクリスマスディナーをいただいて来ました。

この忙しい時期に、私が獲ったカルガモを料理の中に入れてもらいました。

多くのお客さんで相当忙しい上に、特別注文が入ったわけです。

今更ながら、少し無理を言い過ぎたかなと反省しています(ゴメンナサイ)

F1000150.jpg


☆タラバガニのテリーヌ ☆パルマ産ハムとコルニションのタルティーヌ
☆赤ピーマンのエスプーマ 数種のサラダ添え
F1000143.jpg


☆里芋のスープ 燻製風味オイル添え
F1000144.jpg


☆鮮魚のポアレ ソースマリにエール ジョルジュ・ブラン風
F1000146.jpg


☆バラのグラニテ
F1000147.jpg


☆バルバリー種鴨のロースト大根のキャラメリゼ添え ソースヴィオレマスタード
これをカルガモのローストに変えてもらい、バルバリー種鴨のロースト ソーストリフも付けてくれました。
F1000148.jpg


☆特製チョコレートムース キャラメルラムレーズンのアイスクリーム添え
F1000149.jpg


とっても美味しくいただきました。

忘年会は、私がお酒を飲まないので、食事会で終わりです。

次は、新年会ですね。って、早、来年のことですか(笑)
スポンサーサイト



コメント

忘年会、新年会、とも無縁の仕事に明け暮れております(笑)。バルバリー種の鴨は、うちにいるバリケンとごく近縁だと思いますがどうでしょう?正月用に1羽絞めるつもりです。こんな素晴らしい料理にしてくれるシェフがいないのが寂しい~(爆)。

うわぁ~すごい豪華ですなぁ~。
おいしそう~!
あぁもう飛行機が間に合わなくて残念。
新年会はいつですか?(笑)

セラヴィさん

年内はガッポリ儲けて、正月は豪遊してください。
バリケンの事は、犬箱ということしか知りません(笑)
セラヴィさんほどのpowerがあれば自分で何でも作れると思いますよ。両親に素晴らしいジビエ料理を作ってあげてください。出来ばえが楽しみです。

Hiroさん

同じヨーロッパでもフランス料理とフィンランド料理は、全然違うんですかね?今度フィンランドの家庭料理をアップしてください。
新年会は、今度Hiroさんが帰って来た時に、みんなを呼んでこのヴォナ村でやりましょう。私は自分の言ったことをすぐ忘れるので、催促してくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/101-33aef7cd

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">