狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

キュウリの初収獲

今年はブドウの温室栽培をしている友達に勧められて、温室の空きスペースに野菜を植えさせてもらっています。

DSCN0808.jpg

さすが温室ですね、生育がメチャ早いです。

まだ5月の中旬だというのに初収獲となりました。

DSCN0809.jpg

少し小ぶりですが最初の頃は早めに収穫した方が生育が順調に進むでしょう。

DSCN0810.jpg


ピクルス用のキュウリは、大きくなり過ぎているようです。

DCIM0026.jpg

温室で栽培したキュウリは、太く大きくなっても柔らかく種も小さいくて美味しいそうです。

次は、もっと大きくなってから収穫しようかな?



スポンサーサイト

コメント

アメリカあたりで売られているピクルスには写真のようなサイズのものもありますね(^^)v

ピクルス

ピクルス用のキュウリは種類が違うのですか?
それとも大きくなる前に摘み取っただけかな?

しぇふさま

収穫サイズは10cmくらいと書いてあったのでそれまで待つとこの太さになります。アメリカンなピクルス用のキュウリなんでしょうね(笑)

じゃんさん

大きくならないのがピクルス用のキュウリみたいですよ。長さが延びずに太るだけみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">