狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

茶そばで焼きそば

我が家では定番の瓦そば。

IMG_8780.jpg

以前にも記事にしましたが、美味しいので時々作って食べています。

肉は当然のごとく猪肉。

美味しい猪肉食べたら他の肉はたべれません。

IMG_8781.jpg

今回は、タレにレモンなどを入れてみました。

ほんのりとレモンのいい香りで一段と美味しくなりますね。

やっぱ自家製レモンは香りが最高に良いですね~

IMG_8782.jpg

我が家で徐々に進化してきた瓦そばですが、なんだかどう見てもただの茶そばで作った焼きそばにしか見えません(笑)

IMG_8783.jpg

オリジナルには申し訳ありませんが、こっちの方が絶対に美味しいです・・・ほんもの食べたことないけど(爆)


スポンサーサイト

コメント

あ~また美味しそうなものを(笑)

あたた・・・

「じゃ〇」なる人のブログの写真に耐えかねてこちらへ来た途端!・・・
空腹のワタクシにはキビシイ~~!!!  
(とりあえずウドンでも食べに行くか。。。) 

ベッカム 元気に10歳

お久しぶりです。6月8日にベッカムは10歳になりました。
元気です。昨日も今日も、朝30分ぐらい山を走り回って、池で泳ぎました。
奥様にもベッカムが元気で田舎生活をt楽しんでいると お伝え下さいね。
去年の猟期は私が薪割り作業(60トンを手で割りました-新事業です(笑))が
忙しくてほとんど鳥撃ちに行けなかったですが、今年こそ10歳のベッカムとがんばります。
ただ、ベッカムは遠い~、向こうの方でキジを出すのでなかなか撃てません。。泣
そろそろ2代目の準備も必要ですかね??

お腹すいたー

やっぱりこっそり北海道にイノピピを輸出してください。もちろん生きたまま…(笑)

今度遊びに行ったら食べさせて(^^)v

えーちゃん

えーちゃん家でもいつも美味しそうなものばかりですがな。また物々交換してください(笑)

小師匠さん

「じゃ〇」さんには負けないように美味しい画像を並べようと思っていますがいつもやられっぱなし。
次は秘策を持って挑みます!(笑)
でも、今日はわたしもウドンです(爆)

岸っしゃん さん

もう10歳になりましたか。久々に会いたいですね。そちら方面に行くときには宜しくお願いします。

私の経験からすると、次の代は先代が使役できなくなってからの方が良いと思いますよ。あとが無いので一所懸命に訓練に励みますから(笑)

小隊長殿

北海道にイノシシが居ると猟師としては魅力的ですね。最大500kgくらいにまで成長したりして・・・こわ!(笑)

しぇふさま

もちろんOK!です!
生協で買ったものですけど(爆)

いやいや…

川ガニさんのところは普通に美味しそうなグルメ画像で、私の所は「今日はどんなショッキング画像がアップされているかな?」的なM体質の方が集まっているので、きちんと住み分けは出来ていると思いますよ(爆)!

ベッカム訓練

是非とも、東方面に遠征の際には寄って下さいね。ベッカムと一緒にお待ちしております。
2代目の件は、はい、了解しました。
そうしないとベッカムの訓練しなくなってしまいますよね。
可愛いベッカムですので、もう一仕事してもらえるようにアメリカのDVD見ながらそのコースを真似して訓練してみます。呼び戻しさえできれば何とかなるはずですから。
去年の猟期前には、キジの代わりに、猪を吠えながら追って行って、内側の足を切られて戻ってきました。速攻で動物病院で縫ってもらいました。今年は猪やウサギがいない所(なかなか無いですが)を探しておきます。では、再会を楽しみにしております。

じゃんさん

じゃんさんもわたしもショッキング画像てんこもりのブログですから理解ある方々が閲覧されていると思いますよ。でも最近は配慮した画像にしているのでじゃんさんの所に流れているともいえますね(笑)

岸っしゃん さん

4つ足を覚えると面倒な事になりますから、非猟期に4つ足の臭いをしつこく嗅がせずに、気づいたら駄目!と言うようにしたほうがいいと思いますよ。
予定はありませんがまたお会いしましょう。

気をつけます

はい。4つ足には気をつけます。
昨日もベッカムはいくら呼んでも離したところに戻ってこなくなりました。1キロぐらい沢を下って、車で先回りしたら、ちょうどオスキジを出しました。ベッカム一匹で鳥猟を楽しんでいるようです。
秋までにいろいろ調整・訓練しています。諦めません。
でも、ベッカムがいなければキジの居場所もわかりませんし、姿も見えないですから、
毎回美しいキジが見られるだけでもありがたいです。
(私も今年からハーブと野菜を植え始めました。)

岸っしゃん さん

勝手にやっちゃってるみたいですね。早め早めに呼び戻すようにした方が良いでしょう。
今猟期は結構出会いがいいかもわかりませんよ。頑張って調整してください。

はい、がんばります

雨がやんだら、訓練します。早めに呼び戻すようにします。
においがないときは呼べばすぐに戻ってくるのですが。。。
楽しんできま~す。

岸っしゃん さん

マムシに気をつけてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">