狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシ被害

現在、こちらの桃農家では、桃の袋掛けで大忙しです。

DCIM0052.jpg

その最中に、「イノシシに桃を食べられた!」と連絡がありました。

まだ小さくて青いのに食べるの?

現場に到着して、確認すると、確かに掛けたばかりの袋が散乱しています。

DCIM0054.jpg


それに細い枝も折られていますね。

DCIM0055.jpg


こちらでも袋が落ちています。

DCIM0057.jpg


それにこちらでは枝を折られています。

DCIM0061.jpg


周りにはイノシシの足跡が残っているので、犯人は間違いなくイノシシですが。

DCIM0056.jpg


まだこんなに小さくて青いのを食べるなんてどうしたんだろう?

DCIM0060.jpg

豊作のタケノコを食べ飽きて、口直しに食べに来たのかなぁ?

それとも酸っぱい桃の美味しさに目覚めたのかな?

本格的に今年の駆除を始めるのは、桃のエサが確保できる7月初旬の予定にしているのに。

とりあえずくくり罠を一基仕掛けましたが、どうなることやら・・・



コメント

自然界はじつに不思議な動きを見せますね。どんなやつか早く捕まえてみたいですね。

しぇふさま

すっぱいのが好きなイノシシかもわかりませんね。肉もすっぱいかも?(笑)
早く獲って食べてみたいです。酸味が強すぎるようでしたら酸味を生かした料理を考案してくださいね(笑)

それなら迷わず「酢豚」ですな(笑)

しぇふさま

なるほど!酢なしで作れますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">