狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

お好み焼き

ちょくちょく出てくるお好み焼きネタ。

懲りずに今回もお出ましです。

IMG_8802.jpg

いままでとは何が違うかというと、少しでも美味しそうに写らないかとカメラを一眼レフにしました。

て、お好み焼きの材料ではないですね(笑)

材料はいつものようにイノシシ肉で今回はバラ。もしかすると前回もバラ肉だったかも?(笑)

丸く焦げた跡は、チクワです。友達から100本以上ももらったけど食べきれずに冷凍保存していたものです。

IMG_8803.jpg

今までにも一度に大量のチクワを何度ももらっていますが、今回のものは特に美味しかったです。

どうも魚のミンチの質が良いようですな。

というような、どうでもいいことを考えている間に焼き上がるのがお好み焼きです。

IMG_8804.jpg

本日も美味しく出来上がりました。

ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

ジビエ焼きですな(^^)v

びっくりした~

>丸く焦げた跡は、チクワです。

丸く焦げた跡は、チワワです。と読んでしまいました。(笑)
相変わらず美味しそうですね~。

チクワ!

チクワをお好み焼きの具材に入れるのですね!ビックリ(笑)。
でも出汁が出て美味しそう♪
今度作ってみます。

反則や

身体には(良く無さそうな)モノばかり。
こんなのを、いつも食べてたら、長生きしますよ~!!!。
泳いで参りますので、おすそ分けお願いします。

しぇふさま

山芋入り猪玉てことになりますかね。ピザということにしてお店のメニューにするっていうのはどうでしょうか?(笑)

小隊長殿

もしかするとチワワのミンチで作ったチクワかもわかりませんね(笑)

じゃんさん

冷凍庫で邪魔になっていたからたまたま入れただけですけど、いい味出しているかもわかりませんね。
お好み焼きラーメンなんて売れそうな気がしますけどどうでしょうか?新開発お願いします(笑)

小師匠さん

野生のパワーをもらっていますから元気になりますよ。
我が家にお越しの方にはもれなく猪のお好み焼きが食べれるということにしましょうかねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">