狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

カラスのやつ!

ここは、友達のぶどう農家が野菜を作付けしている畑です。

DCIM0068.jpg

手前が小玉スイカで奥がカボチャ。

右に見えるのが、サツマイモの安納芋とベニアズマ。

その右手には、画像には写っていない場所を私が借りて野菜を栽培しています。

そして左に見えるのが、なつかしい五右衛門風呂ですね(笑)

先日、いつものように車でここに乗りつけると、何やら少しだけ景色が違っていました。

DCIM0069.jpg

なぜか、畑の隅にぽつんとしている小玉スイカ。

あら?なんだか穴が開いているような?

近寄ってみると、これですわ。

DCIM0071.jpg

この食べ跡からすると、犯人はカラスでしょうな。

ということは、いつも飛んでいるあいつだな~

なんて考えながら眺めているところに友達が来て、「1羽ここに居ついていとるあいつが犯人じゃあ!さっきあっちの木にいたのがこっちに来た時に食べたんじゃろう」と怒っていました。

友達にはお世話になっているし、我が駆除隊緊急出動ですな(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">