狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

フライドポテト

愛媛県で収穫したジャガイモをフライドポテトにしてみました。

IMG_8818.jpg

私はもともとフライドポテトがあまり好きではないんですよね。

あのボソボソした食感と味の無さ、揚げる油の質が悪いとクサイし後から胸焼けがします。

だいたい油が付くのに手で食べるというが嫌。せめて爪楊枝でも用意して欲しい。

なんていうファーストフードのフライドポテトしか知らない田舎のおじさんの勝手な思い込みなどとは関係なく、子供から成人まで好きな人は多いようですね。

我が家でも私以外の家族は好きなようで、目玉を左右に動かせながら食べるお寿司屋さんでも注文しています。

お店で売っているフライドポテトって異様に長いけど、ほんとにジャガイモで作ってんの?もしかして粉を整形して揚げてるのかな?という疑問も湧きますが、まあ、そんなことはどうでもいいでしょう。

ところで、この間違いなくポテトを油で揚げて作ったフライドポテト、そんなに期待はしていませんでしたが結構旨いですね。

でも食べたのは数個だけ、どんどん横の方から手が伸びて無くなりました。

今年はフライドポテト専用のジャガイモも作っているので、どんだけ美味しいか食べるのが楽しみです。

いろんな種類のジャガイモで食べ比べるもの面白そうですね。

さて、次はどの種類のジャガイモで作ろうかな。


スポンサーサイト

コメント

おいらも市販のフラポテの長さが気になっていました。異常に長いヤツはどんだけでっかいジャガ芋やねん?て・・

しぇふさま

もしかして、あの形のまま土の中で生長しているのでは(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">