狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

初物

今年初の白桃をいただきました。品種は「はなよめ」です。

DSCN1099.jpg

上が人間用で、下がイノシシ用です。

どちらも人間用で食べてもいいんですけどね(笑)

でも、やはり人間用の方が見た目が綺麗で美味しそうです。

DSCN1100.jpg

食べるには少し早そうなので1日か2日ほど置いときますか。

イノシシ用は、よく獲れる檻に入れましたがセットはしていないので獲れません。

DSCN1101.jpg

今回は餌付けということです。

新調したこちらの檻にも入れましたが、調整が上手くできていないので、こちらは当分の間は獲れないでしょう。

DSCN1102.jpg

今年も桃とピーチイノシシの季節がやってきましたね。

さて、今年はどんな戦いになるでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

あえてイノシシ用のほうをおいらのハムと物々交換してください(^^)v

「今!」なら、箱の中に落ちてる桃はネコババできるって事ですネ。

しぇふさま

さすがしぇふさま、するどい!
イノシシ用の方が美味しい事をご存知なんですね(笑)

小師匠さん

その通りです!
夕方に桃を入れますから、その後ならイノシシと戦って自分のものにする事が可能です。グッドラック!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">