狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

今シーズン初となるイノシシを獲りました!

DSCN1112.jpg

といっても、こんなにちっこいんですけどね。

DSCN1114.jpg

でも、農家の方は喜んでくれて、次のイノシシを獲るためにエサ用の桃を確保してくれました。

DSCN1116.jpg

獲ったイノシシは、焼き肉にしたいという農家の方の申し出により差し上げましたが、舞い上がっていたので私が教えた処理の仕方が頭に残っていないと思われます。

美味しく食べれればいいのですが・・・というまえに不衛生にしてお腹を壊さないように(笑)

これって自己責任ですよね(爆)


スポンサーサイト

コメント

フ〜、ヤバかった!!

いつの間にか「セット」されてたんですネ・・・
こっそり頂戴に入ったらウリ坊の様に農家の方にズタズタにされるとこやった(汗;)

し・しか~し・・・
「白桃食べ飽きた」はイカン!そのうち、鮎食べ飽きた!スッポンも・・か!!!
く~~!!絶対泳いで辿り着きますので、おすそ分けお願いしやっす!!

小師匠さん

この檻は踏むと作動する仕掛けになっていて常にセットされている状態なんです。まったくノーマークだったんですが、隣の畑で被害報告があったのでついでに見に行ったら獲れていたというオチです。

白桃は毎日誰かにいただいているという状況で、鮎はハッキリ言って食べ飽きています(笑)
近くにお住まいなら毎日おすそわけできるんですけど。

そう、自己責任です(笑)

そう、不衛生な状態で食べてピーピーになっても、イノシシ肉を生で食べて肝炎になっても農家の方の自己責任です。

私の知っているハンターの方で、イノシシ肉の生焼けの焼肉を好んで食べる方がいますが「さっきまで生きて走り回っていたヤツなのに、あたったりするはずなかろうもん!?」という豪快な?方を知っています。
ちょっと真似できません(笑)。

農家の方は自分でさばかれたのでしょうか?(@@)

じゃんさん

わお!豪快というか命知らずな方がいますね!確か、そちらのイノシシはほぼ100%の確率で肺吸虫が居るそうですよ。
もしかして「私の知っているハンターの方」ってじゃんさんの事かな?(笑)

名前の無い方

この辺りには自分で捌く農家の方がいますからね。でも、解体現場を見た限りでは食用には適さないほどのレベルです。みなさんお腹が強いようです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">