狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

また獲ったどー!

イノシシを2頭獲りました!

DSCN1117.jpg

推定30kgのオスとメスです。

朝の6時頃に農家の方から、「檻に中くらいなイノシシが2頭入っているで」と電話連絡がありました。

すぐに止めに行こうかと思いましたが、何か月も処理施設を使っていないので先に受け入れ準備で漂白剤入りの洗剤を2瓶使って掃除をしました。

塩素と書いてありましたが、ゴム手袋が見当たらなかったので素手でやったら指の皮が溶けて痛くなっちゃいました。

やっぱりね(笑)

壁から天井まで掃除をしたので、結局止めに行ったのは午後からになり、運悪く昼からどしゃ降り、イノシシも私も泥だらけでずぶ濡れです。

DSCN1118.jpg

ちょうど扱い易くて美味しそうなサイズですね。

一頭は地元の方がお持ち帰り、もう一頭は友達が皆で解体して焼き肉をするそうです。

みんさん楽しそうでいいですねぇ~


スポンサーサイト

コメント

ぐわっ!!!

ピーチ猪ですかい?噂の。
さぞ、ウマいんでしょうな~~。
真剣に移住考えようかな。。。桃・鮎・猪・オコボレ頂戴か。
その節は宜しくお願いします!!(轟沈)

こんにちわ

カワガニさん、こんにちわ
結構前の事ですが幾度かコメントさせて頂いた、山形のクマ撃ち猟師です。
最近我が方にもイノシシ出てきました。昨年1匹銃で初めてとりましたが、今年はだめでした。やはり雪が多い地方では増えないのでしょうか。
なんだか、歩く焼肉と言う感じで羨ましいとも思いますが、農家の被害は同じ農家として心中察するに余りありますな。
当方、畑荒らしサルを駆除するのですが、以前食べてみたのですが・・・あまり食に適さない(姿)ですね。冬は何とか食えるんですが、夏のは不味かったです。
イノシシは一年中美味しいのでしょうか?

処理施設

え~!?処理施設を何ヶ月も使っていないんですか(笑)?

我が家の処理施設なんか年中ピカピカですよ♪
(時々詰まったりするけれど…)

塩素を素手はキツイですね。時間が経つともっとボロボロになっちゃいますね(@@;)

小師匠さん

さあ今年のピーチイノシシはどうでしょうね?まだ口に入っていませんから。
これから一ヵ月が勝負ですから頑張って桃の香りがするとろけるようなお肉を食べたいですね(笑)

くまっちさん

駆除ご苦労様です!
サルは食べたことがありません。冬の方が美味しいのですね。
ここ数年は、一年に数匹サルが出没します。今年も先週にサルが桃畑に出たそうです。両手に桃を持って逃げていたので、こら!と言ったら一つ置いて行ったそうです(笑)

イノシシの食味ですが、エサ事情が良い地域では、乳を飲ませている母猪以外であればよく太って一年中脂があり美味しく食べれますよ。

じゃんさん

あの~、何ヶ月も風呂に入っていないということはありませんので(笑)
じゃんさん家のお風呂に入ると体中にダニが付くんじゃないかといつも心配しています。ホクロが大量に増えてはいませんか?(笑)

名前の無い方

やはり!指紋が無くなったみたいです。犯罪を起こすなら今ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">