FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

昨日セットした捕獲檻でイノシシが獲れました。

DSCN1242.jpg

ピーチマルカッサンが5頭です。

DSCN1243.jpg

残念ながら1頭は扉に挟まっていました。

時々こういうことになるので両開きの捕獲檻は、長さが2.0mよりももう少し長い方が良さそうです。

残りの四頭は処理を済ませましたが、小さいながらも桃を食べているからか脂があり美味しそうです。

あと3基の捕獲檻にイノシシがエサを食べに来ています。どれも小さい足跡が多いので母仔連れでしょう。

ここもそうですが、なんだかいつもの年よりメス親が小さく40kg前後のようです。

大きなものはくくり罠で獲っているので、その効果が表れたということでしょうかね。


今年は、7月から9月までが駆除の強化月間となっているので、期間中にあと10頭くらいは獲りたいと考えていますが、これから先は暑い日が続きそうですから、イノシシの数より私の体重が激減しそうですわ(笑)

役人は自分がやらないから真夏を強化月間にできるんでしょうねぇ、と早くも愚痴が出る今日の暑さでした。


スポンサーサイト



コメント

来た~~!!!

桃豚来た~~!!!!!! ね!来ましたネ♪♪やったーーー!!!♫♫

え? えぇっ?? それがどうかしたか?ですって???(大汗;)

こ・コリャまた失礼~しやした!!!・・・・(撃沈;)

小師匠さん

いやいや、こちらでもピーチマルカッサン食わせろと大騒ぎです!これ食べたら他の肉は食べれませんぞな(笑)

暑いです

ご苦労様です。この時期の山は本当に暑いですね。

私も水分補給だけはこまめにして、熱中症には気を付けています。
そのおかげかもの凄く汗をかき、帰宅する頃には野良犬のような匂いになっています(笑)。


じゃんさん

じゃんさん、やはりまだまだ甘いですね。猪のような匂いにならなくっちゃあ(笑)・・・でもよく考えたら野良犬の方が臭いですね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">