狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

捕獲檻でイノシシを獲りました!

DSCN1471.jpg

メス親とウリ坊が4頭です。

DSCN1472.jpg

親子連れが獲れたのは久々ですね。

このメス親、15mくらい近づいても寝そべってこちらを見ているだけ。

メッシュがむき出しになっているので立ちたくないのか?それとも目を開けて寝ているのかな?


スポンサーサイト

コメント

おわわわ・・・

一家、一荷ですか。
爺様に「檻」にしませう!!と緊急作戦会議ですな!!!

小師匠さん

くくり罠だと一度にこれだけ獲れることはないですからね(笑)

かなり油断していたのか、それとも川ガニさんの仕掛けがうまかったのか・・
いずれにしてもかなり腕の立つワナ師であることに間違いはありません。

今月だけでも何頭目?(^_^;)
猟期までに冷凍庫いっぱいになりますよ~(^w^)

しぇふさま

このメス親には何度か罠にかかった跡がありました。その跡からすると違反の罠であったと推測できるものもあります。イノシシに対する狩猟圧はかなりのものなのでしょうね。

坪ちゃんさん

7月は13頭ですね。
いまのところぜんぶ差し上げたので冷蔵庫には余裕がります、と言いたいところですが、猟期のものがまだ残っているのでいっぱいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">