狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

捕獲檻でイノシシを獲りました!

DSCN1548.jpg

推定45kg前後のオスです。

DSCN1550.jpg

脂はそこそこあります。

DSCN1551.jpg

先日から冷蔵庫の調子が悪くて修理の依頼をしていましたが、忙しくて手が回らないとかで様子を見ていました。

イノシシを水で冷やした後に冷蔵庫に入れましたが、まったく冷気が出ずアウト!

仕方ないので急いで皮を剥ぎとり枝肉にして家庭用の冷蔵庫に入れました。

皮にはたんまりと脂が付いているのでもったいないけど仕方ないですね。

あ~疲れた・・・


スポンサーサイト

コメント

それでも家庭用に収まるのですからどんだけ大きな冷蔵庫なんでしょ(笑)

あの〜

先日買ったばかりの「家庭用冷凍庫100㍑サイズ」
カップアイスが3個入ってるだけなんすけど〜〜(轟沈;)

しぇふさま

イノシシも半割にして枝肉にするとコンパクトに折りたためますね。家庭用といってもな~んにも入っていないのでこのクラスなら2頭くらいは大丈夫そうです。ということは、維持費が高い解体用の冷蔵庫は不要ということですね(笑)

小師匠さん

100㍑サイズだとこのクラスの猪肉が3頭分くらいは十分に入るんじゃないでしょうか。猟期にはカップアイスはいらないでしょうから猪肉で満タンにしてください(笑)

凄いですね~

イノシシ沢山ゲットですね~、冷蔵庫もお肉でいっぱいですね~
先日ご教授頂いたイノシシ檻ですが・・・今朝入りました・・・・が、どうもクマさん見たいです。
オイラのブログに写真ありますが、檻ごと一緒に歩いたみたいです(^_^;)
もう、こうなるとイノシシは望めませんね・・・、クマが毎日来ちゃうんですよ

イノシシ獲って空の冷蔵庫に投入したいですね~

参ったマイッタ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuma仙人さん

イノシシよりもクマの密度の方が濃いというは凄いですね。
檻は杭で固定しておかないとイノシシが入っても移動したりひっくり返ったりしますのでご注意ください。
そういう状況でクマを避けて確実にイノシシだけ獲ろうとすればくくり罠しかないでしょうねぇ。獲って冷蔵庫を満杯にしてください(笑)

内緒のコメントの方

ほー!素晴らしい!!!やはり我が分会のヒーローですね。
お疲れ様でした。

こういう場合

皆さんを誘ってイノシシの丸焼きパーティでしょ(笑)!!

毛が無くなって皮が焼け焦げたくらいが食べ頃ですよ♪

じゃんさん

おー!それは良い考えだ!やりましょう!
で、いつ来られますか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">