狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!×2

イノシシを2頭獲りました。

DSCN1580.jpg

30kgのメスとウリ坊です。

一緒に入っていますが親子ではありません。

ウリ坊は、以前獲った親子の兄弟だと思います。

1頭だけ獲れなかったので別な親子連れに入り込んだかと思いましたが、それは許されずにこのメスにくっついていたのでしょう。



そして別の捕獲檻でも・・・

DSCN1585.jpg

獲ったどー!

DSCN1588.jpg

ウリ坊が6頭獲れました。

これらすべてが兄弟ではなく4頭と2頭の2腹の仔です。

おそらくまだ兄弟がいるでしょうねぇ。


イノシシの処理用冷蔵庫が壊れてしまい獲れずにいましたが、やっと修理できたので昨日獲れるようにセットしたら8頭も獲れちゃったということなんです。

これで桃の時期に獲る目標にしていた頭数を超えることができました。

そろそろ桃の収穫が終盤になってきたので、エサの確保が難しくなってきましたから、今夏はこれくらいで勘弁してもらおうかな~



コメント

OH!!

大猟祭り!!!
良かった!我が家の冷凍庫に、ちょうど空きが出来ました!(笑)

レポートの極小サイズをぜひ拝んでみたかった~(笑)

ウリボウ

飼ったらきっと可愛いだろうなぁ…。

と思って飼って、後悔した人を結構知っています。
そんな人馴れしたイノシシを野に放したり、猟友会に処分を依頼する懸案を見聞きするたびに心が痛みますね。

小師匠さん

お、良かった!丸ごと持って帰ってくれるなら大歓迎です(笑)シッポはだめよ!(爆)

しぇふさま

送ったのがそれです。それより小さいとメッシュの目から逃げるのでは?もしかするともっと小さいのは逃げてかも?
ヌートリア用の箱罠でも仕掛けてもますか(笑)

じゃんさん

今までに何人もの方から「飼いたいからウリ坊をください」と言われましたが、「有害駆除で獲ったものは飼育の許可が必要なので駄目です」と言って断っています。
昔々なら人が住んでいる地域で牛や豚、鶏などを飼っていてもとくに問題はなかったけど今のご時世じゃあ近所の方の理解が得られないでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">