狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

捕獲檻でイノシシを獲りました。

DSCN1627.jpg

この檻では、7月に続いて今シーズン2度目です。

前回はウリ坊が5頭でした。

今回は推定40kgのオスイノシシが1頭です。

DSCN1630.jpg

一昨日は、小さすぎて檻の目からにげましたが、これくらいな大きさなら逃げられる心配はありませんね。

でも、用心の為、驚かせないようにズームで撮りました(笑)


今年は山のエサが少ないと予想していますが、ほんとにかなり少ないようで、この時期にこのサイズならそこそこ脂が乗っている筈なのに非常に少ないです。

こんな年は初めてかもわかりません。

芝栗の実が大きくなってきたので、それを食べて脂を増やしてもらいたいものです。

といっても、背ロースで5cmは多いので1cmくらいがちょうどバランス的には良いように思います。

と、贅沢なことを言っています(笑)

桃のエサは、ほぼ終わりに近づいたので、そろそろエサを手間のかからない米ぬかに変えてくくり罠の準備でもしないといけませんね。


そうそう、このイノシシの処理を夕方にやっていると、「カラスが数百羽も畑に来ているので撃ちに来て!」と電話がありました。

ちょうど内臓の処理を始めた頃だったので、「今は無理です」と言ったら「じゃあロケット花火で追っておくわ」と言ってました。

明日は、カラス撃ちかなぁ~


スポンサーサイト

コメント

ほほ〜ぅ、

次はカラスですか!
是非とも習得したい「技」です!!
アップ宜しくお願いします。
て、集中出来んやろうネ〜。写真お願いしたら。。。
ウリ坊みたいにならない程度で撮影お願いしま〜す((爆;))

小師匠さん

今日の夕方にカラス撃ちに行ってきました。
中らねぇ~!12発撃って6羽でした。カメラ忘れました(笑)
明日も行きますので今度は忘れないようにしたいです。でも、お仕置きが効いて明日はカラスが居ないと思いますけど?

こんちわ!はじめまして!!

いつも楽しく見させてもらってます~
ついに自分も初心者講習に受かり、猟師の道へまっしぐら♪

早く狩猟に参加したいです!!

あ、あと影響されて自分もブログ立ち上げました(笑)
更新なかなかできないかなと思いますが、暇なときにぜひ見てください♪

ゆうべアンモナイト掘りから帰ってきたら、ぶろぐが連日更新されててびっくり(笑)

kenboさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
知らぬ間に底なし沼にはまり込み抜け出せなくなりますよ。考え直すなら今のうちです(笑)
とはいっても今までと違う別世界を楽しむことができます。気負うと長続きしませんから平常心で頑張ってください。

kenboさん

人の人生に影響を与えるのは好きではないのですが、なぜか子供の頃よりそういう性があるようです。教祖にでもなろうかな~(笑)

ブログ立ち上げおめでとうございます。おじゃまさせていただきます。

しぇふさま

お帰りなさい!アンモナイト堀に行ってたんですか。
帰ってからの作業も大変ですね。食べられるんなら私もやるんですけど(笑)

バイオリズムが上向きになったのか?何故かブログを更新しています。イノシシのハム食べて元気が出たのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">