狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

弱肉強食

農家の庭で雑談をしていると、セミがクモの巣に捕まったような羽音がします。

普通ならクモがセミをぐるぐる巻にするので羽音は聞こえなくなるのに、話をしている間ずっと聞こえます。

どうもおかしいので、話を中断して見に行くと・・・

DSCN1624.jpg

カマキリが自分より何倍も重そうなクマゼミを捕まえています。すごいな~

DSCN1625.jpg

それにしても、このセミどこに止まっていたんだろう?

もしかして、飛んでいるのを捕まえたのか?すげー!


スポンサーサイト

コメント

木に登ってモモを食べる猪もすごいけど、自然の営みと言うのは人智を超えていますね。

しぇふさま

自然界では食べ物を獲る行為というのは最も重要ですから軟弱な人間の考えが及ばない行動をしますね。ある意味素晴らしいです。

似たもの同士

川ガニさんも自分の体重の倍ほどもありそうなイノシシを獲って食べているので、すげ~!と思いますよ(笑)。

じゃんさん

うむ、そういわれればその通りですね。でも、じゃんさんのようにナイフ1本で格闘して獲なんてことは出来ませんから、一番凄いのはじゃんさんですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">