狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

クマはクマだ!

昨日からのつづき。

ブドウの木に登りブドウを食べていた真犯人はアナグマでした。よく太っています。

DSCN1703.jpg

アナグマが人家に入り込み御用となった件から5日、あの時に役所の担当者には急いで駆除許可を申請するようにと言っておいたので、そろそろ許可が下りている頃です。

電話で確認すると・・・「本日、申請を県に持って行く予定にしています。今回も鳥獣保護区に放獣してください」だと。

こんな美味しそうなヤツを放獣しろだと!

鳥獣保護区といっても家屋もあれば作物もあるのに、そんなに何匹も放獣したら地元の人は被害で大変な目に会うだろう。それでも放獣するのか!

と言っても、お役所仕事ですわ、住民の利益より法律を大事にしますからね。

仕方なく今回も放獣・・・

が・・・

DSCN1705.jpg

山には逃げ込まずこちらに向かって2歩、3歩・・・威嚇!

や、やばい!

やはり小さくてもクマはクマ、獰猛です!

襲われる!・・・

と身構えた次の瞬間、横に走り道路際にある水溜りで水を飲みはじめました。

DSCN1707.jpg

危なかった!

よほど喉が渇いていたとみえて、人が傍にいるのに無心に水を飲み続けます。

5分ほど様子を見ていましたが、待ってられないし我に返って襲いに来ても困るので、そそくさと撤収。

いやー、アナグマって凶暴ですね~




次は、ぜったい食ってやるぞ~!(笑)


スポンサーサイト

コメント

ダミー

あらら、また放獣ですか?
これもニホンザルということにしておきましょうよ(笑)。

あなぐま・・

え・・・アナグマって木に登るんですか・・・・・・
こんなにいっぱいアナグマが歩き回ってる地域なんですけど・・・・・・

確かに爪は長いですけど・・・・・

まさか、そちらとこちらで種類が違うとか、亜種だとかじゃありませんよね・・・・・

もしかして、木に登らないって言われてるの、俺んちの近所だけ・・・・(^_^;)

しかし、またreleaseですか・・・・勿体ない・・・・

のゎゎゎゎ〜!!!

(合掌はもう少し先で・・)とは、此の事だったんなぁ!!
キャッチ&リリース、再び。。。
川ガニさんは優しそうだから「ホトケの顔も三度まで!」と、もう一回有りかな?
とりあえず、暑い中ご苦労様でした。
川ガニさんの無駄になった労力に、合掌!! ちィィィ〜〜〜ん ん ん 。。。

あコレね、檻から出した瞬間に車ではねると狩猟法違反にならないですよ(笑)

じゃんさん

実はそちらと同様にこちらでもアナグマが爆発的に増えています。でも、農家も狩猟者も役人もアナグマの存在すら知らない者ばかり。なので犯人をタヌキだと勘違いしてタヌキの駆除許可が下ります。ということは、これってタヌキですよね(笑)

kuma仙人さん

斜めになって登りやすい木しか登っていないので木登り上手ではなさそうです。
もしかすると、犯人はアナグマではなく新たな刺客が出現するかもわかりませんね。ぼくちゃんだったりして(笑)

小師匠さん

ほんとに役所の仕事ってとろいでしょう。依頼があってから駆除許可が下りるまでに3週間くらいかかりそうなんですから。
労力は獲るだけより遠くの鳥獣保護区に放獣に行く手間の方が大きいですからね。ガソリン代くれよ!って言いたい(笑)

名前の無い方

そうですね、それもありかな(笑)

Gpsを付けて放獣したのですね?

えーちゃん

あ!その手があったか!
GPS付けて放獣し巣穴を見つけて一家もろとも胃袋に、ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">