狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

マルカッサンのテリーヌ

フランス料理の前菜などで食べるテリーヌが届きました。

IMG_8922.jpg

テリーヌの素材もいろいろありますが、今回のもはマルカッサン(一歳未満のイノシシ)と無農薬有機栽培で作った野菜です。

IMG_8924.jpg

一般人がこのようなものを1本もいただくなんてありえませんよね(笑)

IMG_8925.jpg

もう少し置いてから食べた方がよかったのかもわかりませんが、その日のうちに試食してみました。

といっても3切れです。お店では1切れお皿に乗ってその周りに野菜などが彩りであるだけですから、試食というより夕食のおかずですね(笑)

IMG_8926.jpg

お品のない盛り付けだと、まるで焼いていないハンバーグみたいです(笑)

田舎者には、もったいないような代物ですね。

さて、気になるお味ですが、癖の無いウリ坊のお肉ですから強い主張はありませんが、見た目よりしっかりと味があるのでお酒とともに食べれば合いそうです。

我が家では、ご飯がすすむという表現になりますか(笑)

今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

さすがにこれは羨ましい!!!

今度送ってくれた友人を紹介してください(爆)

えーちゃん

紹介しますが、昔、バタバタで周っていたパンパン菓子と同じで、砂糖とお米を持って行かないと作ってくれませんよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">