狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

チコの誕生日

鳥猟犬のチコが、16歳になりました。

耳が遠いし目も悪くなり、猟に連れて行くと近くに居るのに私を探して吠えてばかり、でも鼻は衰えていないようで、鳥に対しては感度が良くて若い者には負けていません。

迷子になったら可哀そうなので猟にはここ何年か連れて行っていませんけどね。

冬になると、こうやってテンと一緒にケージに入って寝ます。

DSCN1876.jpg

普段は戸を開けっ放しにしていますが、テンが時々隣の犬に反応するのでテンと一緒に入っている時には閉めています。

あ、これ私が無理やり入れたのではなくて、夜寝る前に見に行くと寒い夜には自主的に一緒に入っているんです。

時々は、パルと入っていたりもしますけど。

このチコでは、多くのヤマドリを獲りました。

鳥を抑え込むポイントでしたから、いつも目の前から鳥が出ていました。

近すぎて中らなかったこともしばしば。

楽しい猟をさせてもらいました。

今後は、元気で長生きしてもらえば嬉しいですね。


スポンサーサイト

コメント

良い見送り方ですね。まさに家族です。

生き物を飼うという事は、こういう事なんですね。
可愛がり、思い出をつくり、感謝し、最後まで側にいる。
久しく犬を飼っていなかったんですが、飼っていた頃の犬との思い出と最後を
思い出しました。

長生きですね、
一緒に寝ると暖かいんでしょうね。
うちのワンコは一匹だから小さくなってます。(^_^;)

しぇふさま

獣医には数年前に心臓がかなり悪いので長くはないだろうと言われていましたが、まだまだ元気でわがまま言ってます(笑)

農業家さん

子供の頃からずっと犬を飼って、どれも可愛がっていましたが、若くても年老いていても見送るときは訪れます。残念ですがそれが運命ですから受け入れるしかありませんね。て、まだ生きてるんですけど(笑)

坪ちゃん さん

あと一年生きれば全猟から表彰されます(笑)
夜中ずっと寒いとおとなしく一緒に入っていますが、まだ気温が高いので夜中に暑くなって出せと呼ぶんですわ、わがままな奴らです(笑)

表彰

>あと一年生きれば全猟から表彰されます

え!こんなのがあるのですか?
このぶんじゃ20歳くらいまでは元気そうですね。

じゃんさん

ポインター、セターは15歳で表彰されますが、何故か?ブリタニーは17歳だそうです。
鳥猟犬としてこれだけ認識され頭数が他を圧倒してきましたが、いだにブリタニーに対する偏見を持っている全猟の役員が居るということでしょうね。
執行部にこういう考えが残っているので全猟の会員が激減したということなのかもわかりませんなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">