狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

初猟

今年の初猟に行ってきました。

DSCN2024-1.jpg

今年のキジ、ヤマドリ猟は、出会いの多い年となる予想でしたが、本日の出会いは少なく期待外れ。

写真ではキジが3羽ですが、YKハリマオー氏が前日に獲った2羽が含まれています。

犬は、米系のブリタニーであるモカちゃんです。

我が家のテンもガッチリポイントして生産したキジが2羽いましたが、タイミングが悪くて獲れませんでした。

まあ、そのうち良いこともあるでしょう。



コメント

獲れる獲れないは時の運ですね。
しっかり仕事してくれるテンちゃんに拍手です。

さすが

ボウズの日ってあるんですか?

坪ちゃんさん

今回は記事を書かないといけないので、カッコイイ猟果にしようと欲を出したのが敗因の原因ですね(笑)
テンちゃんの仕事は、そこそこって感じですかね。どうしても名犬クラスと比較してしまうので不満な点が出てきます。

ニライパパさん

> ボウズの日ってあるんですか?
それは普通にありますよ。やり始めの数年間は毎日ボウズでしたから(笑)
それに比べればニライパパは優秀です。あと数年もすれば、今猟期はボウズの日が無かった、なんてことになりますよ。頑張って出猟してください。

おお、とうとう出猟しましたね。ところで写真はだれが?(笑)

しぇふさま

全猟誌から執筆の依頼があったので仕方なく(笑)
写真を撮ったのは、近藤氏の愛妻です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">