狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

海沿いの最南端で、またイノシシを獲りました。

DSCN2026.jpg

昨日に連絡がありましたが、キジ猟に出かけていたので本日に現場に行くと、木にワイヤーが絡まり動けなくなっていてあまり暴れていた様子がありません。

かなり傷んでいるのではないかと思っていたのでひと安心。

農家の方は獲れたことを喜んでくれ、運搬の手伝いをしてくれます。

DSCN2027.jpg

重い!重い!と言いながら和やかな雰囲気です。

今日は楽が出来ましたなぁ~

前回、獲ったイノシシの肉を差し上げたら好評だったので、今回も運搬のお礼をしなくっちゃぁね。

時期が良くなったので、脂の乗りがそこそこで良いイノシシです。

ちょと欲がでてきたなぁ~、時間を見つけてくくりワナを仕掛けにいこっと。


スポンサーサイト

コメント

狩猟免許取ろうかなー

busby6898さん

やっとその気になりましたか(笑)
非日常の世界を体験してください。それに美味しい食べ物も付いてきますし(爆)

今年の埼玉県は南部東部がほとんど銃禁していになってしまい、狩猟地図はほどんどの地域が真っ青に見えます(笑)

セシウムの問題があるので大した残念感はありませんが、裏を返せばつまらない土地になってしまいました。本気で移住を考えようかにゃ(笑)

しぇふさま

そちら方面は、今後3万年ほどはちょっと・・・ですね。移住するなら温暖でボケた人間が多い瀬戸内をお勧めします(笑)ただ人が少ないので、農業との兼業で食いぶちを確保しないとやっていけないかも?人生お金を残してなんぼじゃないですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">