狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

に、逃げられた!

12月中に一頭良いのを獲りたいと思っていたのに、このところの寒さで動きが鈍いのと、仕掛け方が悪く空弾きが多くてイノシシが獲れません。

それに休日も仕事やら雑用で忙しく、追加でくくりワナを仕掛けることもできず。

でも、反応はありました。

DSCN2063.jpg

逃げちゃってますけど。

DSCN2064.jpg

最近は、この切り方が得意技になったようですわ。

DSCN2065.jpg

まあ焦っても仕方ないので、ぼちぼちいきますか。

これ捕獲檻に入っているのをもらいました。

IMG_9075.jpg

市から借用していた捕獲檻で獲りましたが、自分では始末ができないということで、私が止めてお持ち帰り。

食べる肉はあるんです。なので余裕ですかね(笑)

それにしてもこのお肉は美味しかったです。

実は、15kgほどの小さなイノシシだったんですが、そのわりには脂があり、肉もしっかり旨みがあって、とても当年生まれのマルカッサンとは思えないくらいです。

まあ、肉が非常に柔らかいので若いとはわかるでしょうけど。

これ食べて、元気出して仕事を終わらせ、イノシシのくくりワナを仕掛けるとしますか。

こんどは獲れますように・・・


スポンサーサイト

コメント

よだれが出てきた・・・。

こちらでも

マルカッサンが柔らかくて美味い!とハンター仲間でブームです♪
(皆さんそろそろ歯が弱くなってきたのかも…)

昔は子イノシシって脂がないイメージだったのですが、近年のものはよく脂が乗っている個体が多いですね。

えーちゃん

そちらでは良いのを獲りましたね。よだれが出てきた・・・(笑)

じゃんさん

地元住民は歯なしでも食べれると喜びます(笑)
でも親ほど旨みが強くないと思っていましたが今回のものは信じられないくらい美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">