狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

推定30kgのイノシシが獲れました。

DSCN2127.jpg

数日前に、数人の農家の方から米ぬかをいただきました。

もちろん、イノシシのエサ用にです。

猟期だというのに捕獲檻の管理をしていなかったので、エサの米ぬかが空っぽでしたからそれを補充したら獲れたということです。

当たり前ですが、エサが入っていないと獲れないということがよくわかりました(笑)


小さなイノシシですが、脂はそこそこあって旨そうです。

DSCN2131.jpg

時々いるんですが、このイノシシは金髪でした。

外人なんだろうか?(笑)


スポンサーサイト

コメント

こちらでは

時々白髪のイノシシがいます。

小さいけれどお年寄りなんでしょうか(笑)?

こちらでは

夏の話しですけど、イノシシじゃないけれど、ボクチャンが餌の入ってないイノシシの檻に入ってました。
こちらの檻は、ボクチャンが逃げられるように、イノシシ檻には天井に穴をあけておく決まりなんですよ。

なので、この辺では、餌がなくてもボクチャンが獲れる場合がありますね~(笑)

じゃんさん

小さいけど白髪?
きっとそれはピグミー族のイノシシなんでしょう(笑)
じゃんさんは白髪好き、私は金髪好きというオチでどうでしょうか?(爆)

kuma仙人さん

実は、記事にはしていないと思いますが、この夏にエサの入っていないほとんど放置状態の檻をただの通り道にしていたイノシシがいました。これは翌日にでも獲れると思いその日にセットして帰りましたが、扉が時々落ちないという欠陥商品だったので獲れずに逃げられました。
エサなしで獲れると楽で良いですね。次にそのボクチャンに会ったら、その檻のどこが気に入ったのか聞いといてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">