狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ヌートリアを捕獲

昨日仕掛けたヌートリアの捕獲檻で3頭獲れました。

大きさは、手前から、小、中小、中大です。

DSCN2318.jpg

私が居る時に仕掛けた3基で獲れ、追加で仕掛けた3基では獲れていませんでした。

追加で仕掛けた場所は、新しいヌートリアの獣道がありませんでしたからね。

継続して仕掛けておくつもりですが、冷え込んでくると大きなものは穴から出なくなる傾向があるようですから、少し獲れ難くくなるかもわかりません。

昨日、依頼者は、防御をしていてもこんなに食べられるならもう野菜作りは止めようかと思っていると言っていました。

ヌートリアは、獲りますから止めなくて大丈夫ですよと説得しているので、何としても全滅まで獲ってしまわないといけません。

ヌートリアもイノシシと同じく、簡単に獲れる個体も居れば用心深くて捕獲檻に入らないものもいますから、その場合には別な手段を考えて獲るようにしないといけませんね。

ただ、基本的には非常に獲りやすい動物ですから、絶滅までにはそんなに時間はかからないと思います。

明日も獲れるといいな~


スポンサーサイト

コメント

さすが名人

さっそく結果が出ましたね。この調子なら春までに根絶でしょうかね?
それにしても旨そ…イヤイヤなんでもありません(汗

↑それにしても旨そ・・・・・
の続きですけど

旨そうですね~~、喰ってるを拝見したいものです。

なんか尻尾がネズミみたいですけど、これってデッカイネズミみたいなもんなんですかね??
狩猟鳥獣の紙芝居みたいな絵でしか見た事ありませんからね(笑)

busby6898さん

ヌートリアは、ほぼ見切っていますから獲るのは簡単です。本日は、予想通り小さいのが1頭だけでした。
この寒さが去ってから1週間くらいで獲ってしまうと思いますが、念のために1ヵ月くらいは数を減らせて捕獲檻を設置しておくと思います。
こちらは生息数が激減したのでそちら方面の方が獲れやすいと思いますよ。猟期に手捕りだと許可は要りませんから獲って食ちゃってください(笑)

kuma仙人さん

こちらにはクマは居ませんが、他の動物は色々とてんこ盛りです(笑)
外見は特大ネズミですよ。

食べてみたいようでしたらシェフに相談してみてください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒のコメントの方

後ほどメールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">