狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ヌートリア被害

銃猟禁止区域の畑でヌートリアの被害報告がありました。

冬になると、ヌートリアの主食である草が少なくなるので野菜が狙われて被害を受けます。

DSCN2354.jpg

3年ほど前に依頼されたときには、広範囲に根際まで食べ尽くされていましたが、最も大きな被害がこの程度です。

他の野菜は、ちょろちょろ程度の被害ですね。

DSCN2355.jpg

これくらいな被害状況でしたら、ヌートリアの数は少ないですね。

DSCN2356.jpg


前回と同じく、網を食い破って畑に侵入しています。

DSCN2353.jpg


巣穴も発見!防護柵の下にありました。

DSCN2352.jpg


とりあえず箱罠を2基設置しましたが、被害が少ないので頻繁には現れていないように思いますから翌日に獲れるということは無さそうです。

DSCN2358.jpg

早めに獲って終わらせたいですけど。

本日は、新たなヌートリアの被害報告が2件ありました。

急に被害が増えだしましたね。

ヌートリアもこの時期はエサ不足で大変なようです。



コメント

ごちそうさまでした(笑)

川ガ二さん

今日は、近さんと例の物でキジを追い出したよ!
結構いましたねぇ~  僕は賞金首(ヌーちゃん)しか撃ちません。

近さんはサーマルをみて衝撃を受けたみたいです(笑)

B級しぇふさん

今回のものはどうでしたでしょうか。何か気になる点があれば教えてくださいね。

Tさん

今日、電話がありましたよ。夫婦して衝撃を受けたようです(笑)
来週にそちらへ行く話になりました。宜しくお願いします。

了解しました

今日も昼まで近さん夫婦と一緒でしたよ。

僕はヌーを3匹ゲットしました。 

Tさん

今日も電話で感心していましたよ。
私も賞金稼ぎをしようかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">