狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

国産のワイヤー

昨年から役所に頼んで探していた、イノシシのくくり罠に使用する国産のワイヤーがやっと届きました。

DSCN2360.jpg

現在使っているワイヤーは国産のものかどうかは不明ですが、頻繁にイノシシに切られて逃げられています。

もともと納品後に不具合があったので販売店に問い合わせをしていたところ、最終的には言い逃れができなくなって一方的に電話を切るという事態になってしまいました。

その話に中で、「国産のワイヤーを持って来るように商社には言っていた」という、こちらが聞きもしないことをしきりに言っていたので、おそらく中国製の粗悪品だったのでしょう。

だって、国産品と中国製では1.5倍もの価格差があるんですから、同じ値段で売るなら利益率が良い方を販売しますよね。


でもまあ、国産品も使ってみなと判りませんからね。

見た目は良さそうな気はしますが、ただの思い込みかもわかりませんし。

DSCN2361.jpg

これから、くくり罠は全部やり変えですわ。

もう当分はイノシシが獲れないでしょうね。楽ができます(笑)


スポンサーサイト

コメント

あれ?

納品書をよ~っく見たら大分県・・・と書いてないですよね~(笑)

えーちゃん

書いてあるかもわかりませんよ、国産(中国製)と(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントの方

はじめまして、コメントありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、まだ使っていなので外国産のものとは比較できていません。何頭か獲ったら記事にしようと考えています。
購入したお店は、信頼のおける建設機材等の販売店です。先日聞いた話によると、信頼のおける罠の販売店では、国産と中国製の両方を扱っていて値段が1.5倍くらい違うそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">