狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ふな獲り2回目

今シーズン2度目となるフナ獲りに行ってきました。

DCIM0169.jpg

フナは、大が11匹だけ。

DCIM0172.jpg


外来種の、ブラックバス、ライギョ、ミドリガメも獲れました。

DCIM0170.jpg


大きなコイも6匹くらい獲れ、その中で最も大きいのがこれです。

DCIM0168.jpg

画像では、あまり大きく見えませんが、メチャデカかったです。


そして、最も小さく他のものと比べて極小のコイがこれ、体長40cm、お持ち帰りしました。

DCIM0174.jpg

他の超デカイコイ達は放流・・・産卵して子孫を増やしてねぇ~

といっても、環境を壊している人間が言うセリフではありませんね。


こんな少量のフナでは注文に答えられないので、まだ何度も獲りに行かないといけません。

あ、そうそう、何だか?の取材もあるので、その時も行かないといけないし。

今年もフナ捕りでは苦労をしそうです。



コメント

環境を壊している…

「環境を壊している…」ですか。
生物を捕獲したりしていると、「木を見て森を見ず」的な考えでそういう事を言う人いますね。

そんな人間に限って川をコンクリートで三面張りにしたり、ダムを作っていたりするんですよね。

本当に中鮒50匹注文します!

例のブツの材料です(笑)



じゃんさん

脳の機能で、一次元的にしか物事を考えられない人、二次元的な人、三次元的な人、四次元的な人が居ますから、三次元的に物事を考えられるじゃんさんが、一次元的にしか考えられないデビちゃんに理解してもらえることは何もありません。可哀そうだと思って許してやってください。

えーちゃん

またまた~冗談がきついんだからぁ~
中鮒なんて居ませんから、居るのは大鮒と超巨大鯉だけですよ(笑)

え?また子持ちってこと?
鮎の刺網でなら小鮒が獲れますけど・・・たぶん?

でかい鯉ですねー。何年くらい生きているのでしょうね。

B級しぇふさま

こんなデカイ鯉がウヨウヨいるんですから凄いですよね。年齢はまったく見当がつきません。ウロコを取れば年齢が判ると思いますが、病気になっちゃうかもわからないですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">