狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

執筆依頼

「社団法人 全日本狩猟倶楽部」から「今猟期を振り返って」という題目での執筆依頼がありました。

DSCN2428.jpg

一年に何度か依頼を受けますが、今回は少しだけ長文を希望されています。

今猟期を・・・、といっても、さほど猟期らしいことは何もしてないので、ほとんどネタがありません。

犬達は、毎日猪肉を食べてぐうたらしていますし。

唯一、初猟にキジ猟に行ったので、そのネタを少し書き、残りは適当な事を書いております。

面白くともなんともない記事ですが、気が向いたらお読みください。4月号の特集です。

と、いっても会員が減ってマイナーな本となってしまったので、読むことができる方は少ないでしょうけど。

銃砲店なら置いているかも?



スポンサーサイト

コメント

川ガニさんも・・・

猟師さんの本は面白くて読む機会が多いのですが、川ガニさんも本をお出しになってはどうでしょう。是非お願いします。

小隊長殿

そうですねぇ、10年以上前ならヤマドリ猟に熱中していましたから、毎年別世界を体験し、記事になる話も多かったのですが、今の軟弱な猟の話だと面白くないでしょう。あと数年したら復活するつもりなので、そしたら考えます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">