狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

侵入者

私は、靴を履くときにはできるだけ逆さにして中のものを出すようにしています。

DSCN2881.jpg

中のものというのは、石や枝、草とかであったり何かのゴミであったりするわけですが、時々、こんなものであったりもします。

DSCN2880.jpg

昔々、私が学生であった頃に、借りていたアパートから外出するために靴を履いた時、モゾモゾと動くものがあり慌てて靴を脱ぎ捨てひっくり返すとこれと同じものが出てきたという経験がありました。

相手もビックリしたでしょうが、こちらも毒のあるものではないかと慌てますよね。

DSCN2883.jpg

引き続き頑張って害虫退治をお願いします(笑)


スポンサーサイト

コメント

靴の中

ムカデが入っていた経験があります…。

水虫は害虫???

打ち出の長靴

小判、大判でもいいけど出てくればいいですけど。 ジャンパーの腰のあたりに何か丸い金属があると思ったら500円玉でした。 ラッキーと思ったが、ポケットが破れていて背中に回っただけでした。 期待していなかったものが出てくればラッキーと思いますが、もともと自分のものだとありがたみがないですね。

先日知り合いが、
手に包帯をグルグル巻きにしてました。
ゴム手袋をはめたら違和感があったそうで、ムカデのデカイのが出てきたそうです。
((((;゚Д゚)))))))
履く、嵌めた話しでは無いですが、
釣りで履いていたウェーダーをずらして用を足し、しばらくしてから妙に痒い。
ブトにやられたようで、チン◯が3倍に膨れていました。(^_^;)

じゃんさん

刺されなかったですか?マムシでなくて良かったですね(笑)

小師匠さん

足に住む虫ですね、痒いので害虫でしょう。有機的にやっつけるなら酢をお勧めします(笑)

kentさん

靴の中からお金が出てくると嬉しいですね。でも、不審に思い使えないかも。
学生の頃は、時々恋文などが入っていたりしてドキドキでしたねぇ(笑)

坪ちゃんさん

手袋にムカデですか!それは大変だったことでしょう。

チン3倍ですか!うぅ~痒そう!山でやるときにも気をつけなくっちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">