狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

新たな借地

私が受け持つ駆除担当地区で、いつものように雑談をしていると、何故か?土地を借地することになりました。

なんでも土地の管理ができなくて困っているとか。

管理と言っても草刈だけですが、慣れないと苦痛なようです。

それなら草刈くらいしてあげるから、という話になり借地すことになりました。借地料はダダ。

使い道は特に考えてはいませんが、広い道路に接しているので道具や資材置場には良さそうです。

DSCN2888.jpg

広さは100坪くらいでしょうか、狭いのでそんなに多くのものは置かれないですね。

とりあえず、地主が心配している草刈をしました。

DSCN2889.jpg

使わずに草刈だけするのももったいないので、余った苗でも植え付けようかなぁ?

ここから奥が、ずーと続く耕作放棄地です。

全部借地して専業農家という手もありますがねぇ(笑)


スポンサーサイト

コメント

また仕事増やしたのね(笑)

いよいよ!

「農耕民族の親方!」ですな。

専業に…ってか、もうすでに家庭菜園の域は脱しているかと。(^_^;)
作りすぎたら言って下さいね。
同じ釣りクラブの仲間で、児島でフレンチやってる方がいますので、
ジビエともどもご紹介しますよ。(^o^)

B級しぇふさま

しぇふのご希望に添えるようにと畑を増やしました(笑)
でも、まだ微生物のバランスが整っていないので良いものが収穫できないでしょうね。陽当たりは良いので来年くらいからは良くなると思います。期待せずに待っていてください。

小師匠さん

いやいやただの小作人です(笑)

坪ちゃんさん

あらまあ!販売先を斡旋してくれるんですか!ありがとうございます。
ジビエの方は、そこそこの自信はありますが、野菜は出来たとこ勝負って感じです。
もっと精進して安定して良いものが作れるように頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">