狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

最近は畑の作業ばかりで有害捕獲の活動はしていないように思われているでしょうが、実は、ちょこちょこ我班ではイノシシ、アナグマ、タヌキなどの獣類を獲っています。

DSCN2948.jpg

私はイノシシの罠を仕掛けていませんが、その代わりに罠初心者4名が熱心に活動しています。

やり始めは楽しいので、最近の暑さも気にならないようです。

すべて任せてしまえば楽なのですが、なぜか仕掛けて見回りまではしますが、掛ったあとの止めやら解体などは「やったことないからできない」そうなので私にお呼びがかかります。

今の所、イノシシの成果は少ないですが、秋頃には腕を上げて毎日誰かが捕獲なんてことになったら大忙しですね。

必要以上に頑張らないようにお願いします(笑)


スポンサーサイト

コメント

川ガニさんこんばんは。

罠は掛かってからが大変ですよね。
個体数が増えている状況では「毎日誰かが」って状況も冗談では無くなるかもしれませんね。

初心者の方々が早く独り立ちできるようお祈り申し上げます。

山奥の人さん

罠を掛けるからって、今日も呼び出しがありました。個々に掛けてください、なんですけど不安なんでしょうかね。なんだか自分でやった方が楽な気もします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">