狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

のだめカンタービレ

今年の正月番組で「のだめカンタービレ」と言う題名のドラマが放映されていました。

昨年に放映されて、人気があったようです。私はあまりテレビを観ないので、その時点では知りませんでした。

1月2日、3日と2日間で、連続して再放送されていたのを観ました。

正月休みなので、朝から猟に行く予定でしたが、魅入ってしまい出猟したのは午後からでした。とても、面白かったです。

音楽大学に通う学生たちが、音楽に情熱を燃やしている様子を描いたドラマです。

音楽といっても、クラッシック音楽なので、とっつき難い感じがしますが、そうでもなく、かなり笑える内容で楽しめました。

音痴な私でも、クラシック音楽のCDを借りてこようかな?と思ったくらいですから。

私の場合、夏はレゲエ、冬はロックを聴くのが好きで、クラッシックはまったく聞きません。

小学校の運動会ではよく流れていましたよね。私は、走るのが速くて学年では1番でした。

↑ちょっとした過去の栄光に酔っているだけです。

曲名はわかりませんが、その曲を聴くとリレーでは燃えた事を思い出すくらいです。

F1000233.jpg


F1000231.jpg


F1000234.jpg


単行本が出ていたので、図書館で借りて読んでいます。

かなり人気が高いようで、予約しないと借りる事ができませんでした

F1000227.jpg

内容はドラマと同じと言うか、ドラマが単行本と同じですが、ドラマでは音楽が流れているので、本とは違う感動があります。

実際に音楽をされている方が見れば、本人が演奏していないのがわかるし、演奏の違いもわかるのでしょうが、素人の私にはまったくわかりません。

「釣りバカ日誌」で釣り上げた鯛が、養殖である事はわかります(笑)

レンタルDVDが出回っていれば、それがお勧めです。私も、最初からもう1度見たいと思っています。

このエグイブログでお勧めのドラマです。ってどんなんだ~?

スポンサーサイト

コメント

のだめ、私たちも見ました。

面白かったですね。ウチは、2人ともほとんどドラマを見ません。見るのは毎年のNHK大河ドラマだけです。あっ、今は、「鹿男あおによし」を見ています。のだめの千秋役の玉木さんが主役ということと、単純に鹿が出ているから。1話を見たけど、あまり内容がわかりませんでした。のだめは、久々に面白いと思ったドラマで、兵長はテレビに釘付けになって、出猟できませんでした。去年は、「牛に願いを」を見ていました。牛飼いの話でした。兵長は、牛飼いのせがれなので、「釣りバカ」の養殖の鯛はわかりませんが、子牛のグリーンが途中で別の牛と摩り替わっていたのはわかったみたいです。(笑)

単行本もドラマも見てませんが、本が原作ですよ。

>「釣りバカ日誌」で釣り上げた鯛が、養殖である事はわかります(笑)
さすが!何話か忘れましたが、渓流でフライを振る場面の吹き替えはありありでしたね。そのあと、ワライタケを食って中毒になる場面は笑えましたが。

ヘナK小隊小隊長殿

はっはは、兵長も私と同じだったんですね。朝、目が覚めて何気なくテレビをつけたのが悪かったです。と言うか良かったです。テレビをつけた時には、番組が始まってから30分くらい経っていたので、その間が見れていないのが残念です。
ほ~、兵長は牛飼いのお家で育ったんですか。それで牛の顔が見分けられるのですね。私もハトを飼っていたので、公園にいるハトの顔が見分けられます。自慢にはならないか(笑)

トシベエさん

へ~、本が原作なんですか?いやに詳しいですね、もしや家柄が良くてクラッシック好きなのでは?猟師は仮の姿かな(笑)
お~、「釣りバカ日誌」にも精通しているのですね。何話目だったかわかりませんが、天然鯛を使っている場面もありましたね。釣り好きも見ますから、指摘があったのでしょうか。詳しい人も見ていますから、それなりに作ってもらいたい気もしますが、そんなところも含めて楽しめますね。

川ガニさんのブログに
うおぉぉぉ、ロックの文字が!
冬はロックなんですね。フィンロックいいでしょ!♪
私もクラシックはあまりききませんが、
フィンバンドのなかに3人のチェロ奏者とドラマーというバンドがいます。
送ったフィンロックCDのなかにゲストボーカルをくわえた1曲がはいっています。
チェロといっても一応メタルバンドなので、長髪のチェロ奏者2人は髪を振り回しながらヘッドバンします。
以上フィンロック普及委員会会長より。

Hiroさん

送ってもらったフィンロックは、MDにして通勤の車内で聞いています。でも、あまり聞けていません。なにせ、通勤時間1分ですから(涙)
このドラマの影響で、会社ではクラッシック(シンフォニー/コンチェルト)が流れています。
Hiroさんのチェックが入る前に、フィンロックに変えようと思っていたのに・・・
へ~、会長なんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/121-c71f4fb6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">