狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

白い爪

先日獲ったイノシシです。

DSCN3080.jpg

獲った現場でも感じていましたが、爪が白い。

DSCN3082.jpg

少しくらい部分的に白いのもいますが、ここまで4足すべてが白いのは初めてです。

それに肌も白いような気がする。

でも、毛は黒い。

DSCN3081.jpg

足の裏はこんなんで、少し白いように思う。

DSCN3087.jpg

爪が白いのはイノブタだ!と決めつける人もいますが、どうでしょう?

調査した結果だと、ほとんどのイノシシには豚の血が入っているともいわれていますが・・・

わたし的には、最も興味があるのは肉の味。

足の爪が白いイノシシは、美味しいのか?イマイチなのか?

肉の味は、年齢と食べ物で決まるように感じていますが、素性もある程度影響していると思います。

これは試食するのが楽しみですねぇ。


スポンサーサイト

コメント

美白

美白になる食べ物や美白方法を知っているのでしょう?

kentさん

なるほど!本人に聞けばよかったかな~、残念!(笑)
このイノシシを食べたら美白になるかもわかりませんね。自分で食べて様子を見てみます。
効果があったらプレミア価格で販売しおおきんもちに(爆)

ほんとだ、なんだか白いですね。
めずらしいので記念に爪を取っておいてボタンでも作りましょう!

オイノコさん

あ~~やっぱり!
この記事を書いているときに残しておけばよかったのにと思ったんですが・・・時すでに遅し!
ただ、何故かしら?爪1本だけ残っています(笑)
なんと!ボタンにできるんだ!

あ!そういえば、牙を取ろうと思い頭を冷蔵庫にころがしたままだった!

こ、これは…

山の神の使いに違いない…。

きっと川ガニさんも帯状疱疹に…、ならないことを祈ります(笑)。

じゃんさん

なるほど!なるほど!なにかしら自分を追い詰めるような考えを持つから帯状疱疹になるんですね(爆)
その点からいえば私は大丈夫です(大爆)

これはネイルサロンに通っている猪ですな。頭はモヒカンだったでしょ(^^)v

B級しぇふさま

あーそうだったんだ!ネイルサロンね。こいつオスなのに洒落たやつですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">