狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

茹で猪

ここのところ、仕事や有害駆除、畑仕事等々で忙しく少々お疲れ気味です。

こういう時には、肉を食べて元気を出さないといけませんね。

猟師が肉といえば、野生鳥獣の肉しかありません。

ちょうど、先日獲ったオスイノシシの肉があります。

クビやスネ、バラ付近の端肉を煮込んでカレーなどにすると美味しいので、今回も作っているところでした。

IMG_9285.jpg

味付けをしていない茹でたものを取り出し、地元で造っている濃口醤油につけて食べます。

IMG_9286.jpg

いやいやこれは美味しい!

まだ長時間煮込んだわけではないので、部位によっては筋があり少し歯ごたえもありますが、イノシシ独特の濃い旨みに醤油がよく合います。

IMG_9288.jpg

ちょっと試食のつもりが、お腹いっぱいになるまで食べてしまい、ついでにドリンクを1本空けてしまいました(笑)

IMG_9287.jpg

いやー、飲みすぎたかな~(爆)


スポンサーサイト

コメント

赤いボトル?

ドリンク? コーラ? そんなわけはないでしょう。 アルコールのはずだが。 イノシシに合う飲み物発見?

ビールで煮込んで、自分のぶんを残しておくのを忘れた?

飲みすぎには注意ですな(笑)

kentさん

これ結構イノシシに合いますよ。肉食人種が食事の時に飲んでいる、そんなわけはないドリンクですから(笑)

坪ちゃんさん

普段は我が家には料理酒以外のアルコールはありません。ビールで煮込む調理方法があるそうですがわざわざ買いに行かないといけないのでそんな料理は作ったことがありません。
そう、これを飲んでも飲酒運転で検挙される心配がない飲み物です(笑)

B級しぇふさま

そうなんですよ、夜中にトイレに起きないといけないんです。でも、あまりにも美味しいので今日もこれをあてに飲んでます(笑)

コップの中身

醤油を飲まれているのですか?
最近は暑くて汗かくから必需品ですよね(笑)。

じゃんさん

そう、汗をかいたら水分と塩分とアミノ酸補給が必要ですからね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">