狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今年も始まった!

昨年より少し遅れましたが、今年もピーチイノシシ獲りの時期がやってきました。

DSCN3119.jpg

白桃が熟れ始めたので、食べられたり枝を折られたりの被害報告が相次ぎ、イノシシの捕獲檻に白桃を入れて餌付け開始。

DSCN3120.jpg

これからお盆までが最盛期となり、ほぼ毎日、白桃を捕獲檻に入れる作業をやることになります。

DSCN3121.jpg

前日、一基だけ捕獲檻に白桃を入れていましたが、本日見に行くと完食!

DSCN3122.jpg

すぐにでも獲れそうですね。

DSCN3123.jpg

本日は7基に白桃を入れましたが、まだまだ実績のある捕獲檻があるので随時稼働を開始する予定です。

DSCN3124.jpg

さて、今年はどういう成果になるでしょうねぇ。

DSCN3125.jpg

ここ数年は、途中で疲れが溜まり気力が無くなり、捕獲数はさほどでもなかったですからね。

DSCN3126.jpg

若くはなっていないので、今年も同様な状態になりそうです。

まあ、ぼちぼちやりますか・・・


スポンサーサイト

コメント

おとりの餌

白桃と言えば水密桃の一種ですね。大玉で高級品ですよね。俺が捕まりそう。 

いやはや毎年毎年湧き出るように猪が現れるのですね。まさにイタチごっこならぬイノシシごっこです(笑)

腰痛めないよう気をつけてくださいね。お互いもう還暦なんですから(笑)

シーシー

先日は美味しい桃頂きゴッツアンした!!
これから先は捕獲されぬ様、気を付けヤス(爆;)

kentさん

地元でも高級品ですから自分ちで食べるために買うことはありません。こんな高価なものは戴かないと食べれませんね(笑)
獲ったイノシシはそれを食べているのですから超高級品ってわけですよ(笑)

B級しぇふさま

この時期になると何処からともなく現れますね。こまったものです。

腰の調子はそこそこですが、やることが多くてお疲れぎみです。もうとしですから仕方ないですね。
シェフって還暦が近いと言い続けて6年くらいになりませんか?まだあと10年くらいは大丈夫では?(爆)

小師匠さん

一度食べたら病みつきでしょう。頭では危ないと判っていても体が自然と檻の中に・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">