FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

お昼のランチ

仕事のついでに「ビストロ・ヴォナ村」でランチを食べてきました。

昼間にそちら方面に行く用事がなかったので、ランチは久しぶりです。

私は、ここのランチが非常に好きです。

夜のコースにもお勧め料理はありますが、定番メニュー的な料理になります。

これが、お昼のランチになると、シェフの創作料理となり、日々シェフがその日の気分で作っているようです。

家庭料理的なものという感じです。とても美味しくて、人気があります。

今回も、12時前と言うのに、駐車場は満車で私の後にも車が入ってきていました。

今日は、あきらめようかと思いましたが、それでも店内を覗いてみると、カウンターに空きがあります。

車は、奥さんが指定してくれた枠外に停めて、店内に入り食事をすることが出来ました。

食事は、お昼のランチ1250円を注文しました。


スープは、燻製風味です。

F1000222.jpg


ライスかパンが注文できます。

F1000223.jpg


メインは、トマトソースの鶏です。

このトマトソースは、単純にトマトメインのソースではなく、複雑なお味が絡み合ったとても美味しいソースです。

以前に食べたトマトソースは、また違ったお味でした。毎回、作り方が違うようです。

F1000224.jpg


このデザートは、マガモのプレゼントを持ってきたので、サービスーメニューのようです。

隣の方より少しボリュームがあります(笑)

今日も、食べたことのないデザートです。毎回、新作デザートと言う感じですわ。

F1000225.jpg


コーヒーも手抜きはしておりません、美味しいコーヒーです。

前回とは、味が違うようでした。今回の方が私的には美味しかったです。

豆を変えたのかもわかりませんが、コーヒーは、炒り具合や豆の保存期間などで、全然風味と味が変わってくるようです。

F1000226.jpg

とても美味しく戴きました。

ごちそうさま~♪
スポンサーサイト



コメント

>カイセンの注射には副作用があって、猟犬として使えなくなる可能性があると、獣医が言っていたそうです。
テーマに関係なくてすみません。やっぱねー、そうですか。今期解禁日に病み上がりを使ってイヌ探しに終始、ぼうずだった記憶がまざまざと蘇ります。
 天○川、私が子どものころはいっぱい鳥がいましたが、今はコジュケイの声もほとんど聞かれません。中州も、大水の災害復旧で工事がひっきりなしに行われていて、猟場が狭まっています。あーあ。

トシベエさん

こちらでも、かなりの数の猟犬が罹っています。どうも、回復しても元の状態には戻りにくいようです。
天○川は、状態が悪いようですね。今年になって飯田の友達から連絡がありましたが、私が頻繁に行っていた7,8年前と比べると猟場が激減したとか、キジもコジュケイも沢山いましたよね。大きな県ですから、まだまだ、未開拓な場所があると思います。新天地を見つけて、鍋三昧してください(笑)

とても良心的な価格ですね。このデザートとコーヒーだけで、大阪阪急デパートならば1500円くらいしますよ。ヒミツの食材を持参したら、この倍くらいデザートが出てくるかも知れませんね(爆)

セラヴィさん

味はデパートには負けないし、ボリュームもあり、そしてこのお値段です。立地条件が悪くてもお客さんは来ますよね。秘密の食材は、皮は剥いでから持ってきてくださいと言われています。持参したら秘密のデザートが出てくるかも(笑)

おーっ

燻製風味のスープですか~。いいですねぇ。個性を感じます。

美味しいものを絶えず提供してくれるお店はとてもありがたい存在ですよね。
私にもそんなお気に入りの店が一軒あります(^^)

シェフさま

燻製風味のオイルが入っているので、スープを飲むと燻製の良い香りがします。
シェフのお気に入りの店ですか?とても気になりますね。完璧主義のシェフがお気に入りなら、凄く丁寧な仕事をされていて、とても美味しいお店なんでしょうね。今度、ブログで紹介してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/122-1486d86d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">