狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

推定35kgのオスイノシシを獲りました。

DSCN3270.jpg

ずいぶん前からエサの桃を食べに檻に入っていましたが、時間に余裕がなかったので捕獲を見合わせていました。

やっと時間の都合が付いたので、昨日セットして本日捕獲。

捕獲までの間に、桃を数百個ほど食べましたからよく太っていますね。

ぱっと見で30kgくらいかと思いましたが、持ち上げてみると結構な重さでした。

推定40kgにしようかとも思いましたが、謙虚に35kgにしています(笑)


今夏は例年になく仔連れのイノシシが少ないようで、檻の周りに足跡があまり確認できません。

でも、防護柵を設置していない桃畑は食害で悲惨な状態になっていますけど。

一腹のイノシシでも毎日桃を食べに来れば相当な被害になるでしょうからね。

イノシシの出没数が少なければ、私も楽が出来ますから大歓迎です。

このまま少ない状態で夏が終わることを望んでいます。



コメント

新しい味

それだけ桃をたべたなら肉もピーチ味になっているのでは?

カゴシシ

カゴウリと比べると小さく感じますね。
(^ω^)

作戦通り!

しっかり桃を食べさせて美味しくなったところを捕獲!ですか。

お見事です♪

kentさん

桃の香りがする美味しいお肉です。ということにしておきましょう(笑)

坪ちゃんさん

ははは、そうですね。
この捕獲檻は高さが1.5m長さが3mありますから、カゴウリ状態だと500kgのイノシシになりそうです。獲れたら檻がバラバラになりますね。

じゃんさん

ふふふ、これは美味しいですよ。時間があったら食べに来てください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">